Note No.6

小説置場

田崎栄介(たざき・えいすけ)

「幸せであるように、ここで祈るよ」「バックステイアー」

年齢 22歳
性別 男性
体格 174cm 61kg
一人称
所属 瀧崎大学 国際文化学部 国際文化学科 四年生
生年月日 4月16日生まれ 牡羊座
前世 榮信(えいしん)
外見 黒髪、やや長め。(もみあげと襟足が若干長い)あまり手は加えない。健康的で自然な肌色。痩せ気味だが、筋肉はある。スレンダー。
雰囲気 基本的には目立たない一般人。ただ、たまに発せられる、威圧感もないし、高圧的でもないにも関わらず滲み出る「只者じゃない」感。
服装 モノトーンですっきり。たまにブランドものをワンポイントで使用することも。
家族構成 両親と、年の離れた兄が一人。17歳差の39歳で、信孝(のぶたか)。
成育歴 堂橋高校卒業 先祖代々日竹に住む 広めの一戸建て。

【性質】

性格 「飄々+責任感あり」
多くを把握しているが、慎重さゆえ黙っていることが多々あり、掴み所がない。いつでも見守っていて、何かあれば助けられるように常に準備と努力をしている。
長所 聡明。頭が良い。自分のすべきことを理解し、行動出来る。
短所 確信が持てるまで答えや意見を言わない。考えが読めない。
弱点 後悔の念がものすごく強い。過去のことをつつかれると弱い。
モットー 「駟(し)も舌に及ばず」
趣味 読書・古書収集。茶道もちょっと。
好き 落ち着いた時間の流れる場所。和菓子。英語・日本史・漢文(文系)
嫌い 竹姫伝説。内臓系の食べ物。
アルバイ 駅前のビル2階の喫茶店「ルヴォワール」(夜は「Bar déjà vu」になる)
尊敬する人 伴内先生。ゼミの教授と高校の史学科教師。
許せない事 歴史を軽んじること。
秘密 前世の記憶があること。前世で本当はもっと上手くやれたはずなのに出来なくて、そのために死ぬことになってしまったこと。
金銭使用例 書籍代。ミュージアム系。お茶菓子買ったり、嗜む程度にお酒買ったり。

【性質分布】

楽天 悲観的
感情的 理性的
外交的 内向的
能動的 受動的
大雑把 細やか
軽率 慎重
度胸 気弱
正直 狡猾
素直 捻くれ
柔軟 頑固
粗暴 温和
ルーズ 厳格
寛容 狭量
他罰的 自罰的
利己的 犠牲的
諦める 拘る
自己肯定感 5 平均