
Note No.6

小説置場

長久保亜伊(ながくぼ・あい)

「遠い日のうた」

「腹いっぱいまで、たんと食え!」「ホームメーカー」

年齢 18歳
性別 男性
体格 176cm 66kg
一人称
所属 立叢高校3年6組 代議員
生年月日 9月20日生まれ 乙女座
前世 愛之助(あいのすけ)
外見 やや茶髪(天然)をスポーツ刈り。強面、目つきが悪い。少し焼けており、恵まれた体格。全体的にがっしりしている。
雰囲気 威圧感がある。無表情、無愛想、目つきも悪くて体格が良いため、十中八九敬遠される。黒幕のボスのような雰囲気がある。
服装 動きやすさ重視。ジーンズにTシャツが多い。服装に対するこだわりはないが、昔から慣れていたものを選ぶとブランドだったりする。
家族構成 両親
成育歴 卒業後は調理師専門学校。祖父母が日竹に住んでいて、生まれる頃に同居した。

【性質】

性格 「面倒見がいい+意志疎通下手」
誰かの世話をすることがわりと好きで、実は案外ノリもよい。結構常識人。意志を伝えるのが上手くなく、誤解が多い。本人あんまり気にしないので余計に。
長所 他人を気にかけて、ちゃんと面倒を見られる。
短所 大事な事でも本気で伝え忘れる。自分だけで解決しがち。
弱点 家庭環境について触れられること。(仕事人間の両親はほぼ家に帰ってこない)
モットー 「美味い食事は世界を救う」
趣味 料理。筋トレ。
好き 笑いながら食べる食事。にぎやかな家。煮込みハンバーグ。生物・地理・家庭科。
嫌い 明かりのついていない家。冷えた料理。古文。
アルバイ ファミレス。
尊敬する人 バイト先の店長。
許せない事 あったかい料理をあったかい内に食べないこと。
秘密 たまに本気で親の声とか忘れること。
金銭使用例 後学と趣味のための食べ歩き。レシピを買う。創作料理の材料費。

【性質分布】

楽天 悲観的
感情的 理性的
外交的 内向的
能動的 受動的
大雑把 細やか
軽率 慎重
度胸 気弱
正直 狡猾
素直 捻くれ
柔軟 頑固
粗暴 温和
ルーズ 厳格
寛容 狭量
他罰的 自罰的
利己的 犠牲的
諦める 拘る
自己肯定感 7 やや高い