Note No.6

小説置場

ヴィリジア・マカライ・ クレディム Viridia Macurai Chledim

「新緑の息吹」「緑の戦人」「瑞し守衛者」

年齢 14歳
性別 男性
体格 169cm 55kg
一人称
所属 ラーレイアの子供
生年月日 春の明るい朝
外見 若草色(冴えた黄緑)の髪、灰色の瞳。髪質はしっとりしていて細い。全体的に少し長め。
切れ長の目に、すっと通った鼻筋を持つ。健康的に日焼けしており、筋肉もちゃんとついている。
雰囲気 田舎の青年。純朴さや素朴さ、落ち着いた風情を持つ。つましく勤勉な雰囲気を漂わせている。
服装 着古された雰囲気の、麻布の長袖とズボン。
安く手に入れた古着、もしくは自分で縫製する。奇妙な柄や色になることもあるが、気にしていられない。
家族構成 不明。アイビー・イブエイバーに育てられる。
成育歴 7歳の時にフレ・エイムの街へ捨てられ、以後その周辺で暮らす。
14歳の時、イブの死とその真相を知り、自暴自棄になって自死を選ぼうとする。

フレ・エイムの街:入り組んだ路地を持つ、広大な街。見通しが悪いため治安が悪い。窃盗の類は日常茶飯事。
クレディムは街に二つ、森に一つの拠点を持って生活している。日雇いで様々な所に出入りし金銭を取得、必要なものを購入して暮らす。物はほとんど持たない。

【性質】

性格 命を讃う殉教者
命を大切にせよと育てられたので、基本的に穏やかで面倒見が良い。イブの教えに盲目的で、自分の考えをあまり持たない。
長所 常識人。体術に優れる。回復力がある。(身体的にも精神的にも)
短所 思想に偏りがあるので、バランスを崩しやすい。
弱点 突発的事態。イブに関係することではすぐに頭に血が上る。
モットー 「イブに胸を張って生きる」
趣味 修練・鍛錬。
好き 体を動かすこと。空を見る。畑作り。スープ。
嫌い 命を粗末に扱うこと。厳寒。
戦い方 イブを守りたい+実戦生活を強いられる=戦闘能力が磨かれる。体全体を使って的確な攻撃を行う。蹴り技が得意。
尊敬する人 イブ。
許せない事 命を大事にしないこと。イブを蔑ろにする、馬鹿にすること。
秘密 許されるなら死んでしまいたいこと。
金銭使用例 衣類や食事、住居品。生活するために使う。(日雇いで金銭を稼ぐ)

【性質分布】

楽天 悲観的
感情的 理性的
外交的 内向的
能動的 受動的
大雑把 細やか
軽率 慎重
度胸 気弱
正直 狡猾
素直 捻くれ
柔軟 頑固
粗暴 温和
ルーズ 厳格
寛容 狭量
他罰的 自罰的
利己的 犠牲的
諦める 拘る
自己肯定感 0 非常に低い

死ななかった理由:イブが自死を選ぶことを許さないと知っていたため。イブに胸を張れないことは出来なかった。