Note No.6

小説置場

2016-07-13から1日間の記事一覧

「フェアウェル」

あらすじ 通り魔に襲われて、一人の少女が死んだ。彼女は辛く苦しいこの世界から、消えてなくなりたかった。それゆえ、”非のない被害者”として願いを三つ叶える、と言われても何も見つからない。天使にむりやり現世に送られ、願いを探すよう命じられるが、そ…

「フル・ムーン・ザ・ナイト」

あらすじ あの輝かしい夏の日に、私たちの世界は美しく壊れた。*あの夏の日。二人は、二人にとって世界そのものであり、唯一の神様であった存在を守るため、それを脅かす父親を殺した。それでも壊れなくて済んだのは、幼い二人がその罪を分けてきたから。そ…

「かごめかごめ」

あらすじ 神憑きが生まれる街、真封市。他との関わりを極力閉ざし、外へ出る人間を少なくするため、恐ろしいほど諸々の設備が整っている。神憑きたちは強大な力を持ち、政治の中枢にまで影響を及ぼすことが出来る。しかし、力はあまりに強く他者を傷つけ、神…

「友情同盟」

あらすじ 部活に無所属という縁から、何となく仲良くなった中学生の三人。変人と噂されるけれど本人たちにその気はない。病院に忍び込んで怒られたり、先生たちに目をつけられたりしても、三人は変わらない。濃霧に覆われ始めた東京でも、変わらず日々を過ご…

「グフィラ・ナーガ」

あらすじ 平凡な日々を送っていた小学校五年生の少女たちが、異世界からの使者と出会い、世界を救うために魔物(的なもの)と戦い、グフィラ・ナーガという異世界へ旅立つ。 登場人物 小元地恵(こもと・ちえ):こもちゃん斎木水紗(さいき・みさ):みーさ…